ガールズトレンド

旬のトレンドネタを追っかけ!!

FODで漫画を無料で読む方法!お得な使い方やみんなの使い方も!

FODとは、「(F)フジテレビ(O)オン(D)デマンド」の略で、VODサービスと言われる、ビデオ・オン・デマンド (Video On Demand) の一種です。

FODはフジテレビが配信している動画コンテンツを中心に扱っているので、FODと略されているんですね!

 FODプレミアムロゴ

 定額制サービスなので、毎月888円(税別)を支払えば、見放題の動画はいくらでも見れますし、ポイントも付与されるのでポイントを使って漫画や雑誌等も読むことができます。しかも登録後31日間は無料期間なので、この間にコスパがいいかどうかじっくり考えることができますね。詳しくは公式ページをチェック!

→公式:FODで漫画を読む!←

 それではここからFODのお得な使い方やみんなはどう使っているかを解説していきますね。

FODってどんなサービスなの?

まずはFOD全体の良い所を3つピックアップ!

1.フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!


フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの
過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!
それ以外にもバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!あの大人気タイトルがいつでもどこでも楽しめます。

 

2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!


FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

 

3.毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!


FODプレミアム会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼントします!
8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ますのでFODプレミアム全会員にプレゼントされる100ポイントも合わせて毎月8日には500ポイントも無料でゲット出来ちゃいます!
『火花』や『劇場版 昼顔』などの映画視聴には500ポイント必要ですが、
これで毎月8日にはドラマ以外にも映画も無料で見れちゃいます!
月末までには更にもう1本見れちゃいます!

ちょっと長いので3行でまとめると

映画、ドラマ、バラエティ、アニメがいっぱいある

雑誌や漫画もガチでいっぱいある

ポイントを使えば話題作も見れちゃう!

と、言うことになります。エンタメ系はこれ1つのサービスで十分楽しめるわけですね。しかも31日間無料なので、無料期間だけでもたっぷり楽しめますし、使わないと判断したら直ぐ解約もできます。

FODで最新漫画が読める!

先ほど説明した通り、FODにはポイント制度があります。8の付く日にポイントが付与され、このポイントは月に合計で1200ポイント配られます。漫画それぞれに消費するポイントは違いますが、例えば映画化で話題の銀魂の原作は

銀魂―ぎんたま― 74 (ジャンプコミックス)

418ポイントで読むことができます。

さて!ここからがFODを利用するメリットなんですが、なんとFODは読めば読んだだけポイントが還元される仕組みです。

こちらの銀魂最新刊をFODで読むと、20%ポイントが還元されるんですね。(プレミアム会員登録済みが条件です)なので、83円分が返ってきます。こんな具合に戻ってきたポイントでさらに別の漫画が読めるのでお得なサービスなのではないでしょうか♪

さらに、特に話題の作品等が無料で大量に読めるキャンペーンをほぼ毎日行っているので、ちょっと立ち読み感覚でどんどん読めるのもいいですよね。

 

 

 FODプレミアム