ガールズトレンド

旬のトレンドネタを追っかけ!!

豪雨被害の広島を食べて応援!寄付以外にもできることまとめ

西日本を中心とした記録的な大雨の影響で沢山の方に被害がでています。被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。皆様が一日でも早く平穏な生活に戻れるよう、お祈りしております。

 

さて、このような災害はこれからも日本各地で起こってくると予想されますね。その度に何かできることはないだろうか…寄付をしようかどうしようか…。と悩まれてる方も多いはず!

そこで、寄付より何か「食べて」応援できたらいいなと思って行動したい方に今回は「広島」に的を絞った商品をご紹介します。

今回の災害で広島は沼田川が氾濫し、多くの住宅が水に漬かるなど、広い範囲で被害が出ています。もちろん広島以外にも沢山の被害が出ていますが、今回の記事はまず広島にスポットをあてます。

広島県自社有機農場で栽培した大麦若葉100%の青汁

広島県福山市にある「こだまいきいき農場」さんでは、大麦若葉100%の青汁を作っていらっしゃいます。

f:id:chiyochiyopon:20180709075929j:plain

3年連続モンドセレクション受賞した広島の青汁!

 安心と安全にこだわりを持って作られた青汁です。こだま食品さんは、広島県の山岳部、世羅郡世羅町の標高500mに農場があるんだそうです。周辺の森から湧き出る澄んだ水によって新鮮なお野菜を収穫しているそうですよ。
また、創業以来徹底した有機栽培へのこだわりをもっていらっしゃって、雑草などひとつひとつ取り除いて徹底した管理を行っているんだそうです。

同じこだま食品さんが作られているのがこちらのごぼう茶。お腹スッキリだそうです。女性にいいかもしれませんね。

記事は随時更新します。