ガールズトレンド

旬のトレンドネタを追っかけ!!

キムタク次女Koki(コウキ)が中島美嘉に楽曲提供した「夢」発売は?どこで聞けるの?

 f:id:chiyochiyopon:20180529000935j:plain

木村拓哉と工藤静香の二女である光希(みつき)さん

モデル名Koki(コウキ)さんが中島美嘉さんに提供した楽曲が、中島美嘉「プレミアムライブツアー2018」で使われた『夢』と言う楽曲だったことが判明しました。

現段階で発売は未定とのこと。

今回のエル・ジャポンのセンセーショナルなデビューで話題沸騰なので

こちらの楽曲にも今後注目が集まりそうです!

www.girls-trend.net

中島美嘉に楽曲を提供したいきさつは?

中島美嘉さんのインスタには、工藤静香さんとのツーショットが載っており、親交がある様子です。

 

こちらが1月のショットのようなので、この前から何かしらの接点があったのかもしれませんね。 中島美嘉さん曰く、ご自身が尊敬するアーティストの楽曲を作ったのが当時14歳だったKoki(コウキ)さんだったとのこと。彼女の曲の素晴らしさに感激し、作曲をお願いしたんだとか。

14歳と言う事はまだ1年前のことになりますね。

この中島美嘉さんが尊敬するアーティストと言う方は「工藤静香」さんのことではないかと思います。工藤静香さんは娘のKokiさんに3曲も曲を書いてもらっているんだとか。中島美嘉さんはそれを聞いたのかもしれませんね。

Koki(コウキ)さん作曲「夢」を聞くには?

キムタクの二女Kokiさん作曲の「夢」を聞くには、現在ツアー中の中島美嘉さんの「プレミアムライブツアー2018」を見に行くしかありません。

6月1日の所沢のホール公演から7月6日のサントリーホールまでまだありますので、気になる方はチケットをゲットして行ってみて下さい。

ちなみにこのプレミアムツアーは「アコースティック編成」となっているようで、

ピアノに河野伸さん、ベースに海老沼崇史さん、そして中島美嘉さんの3人編成でのライブなんだそう。客席との距離も近いようです。

…と、いうことは、7月の最終日に特別ゲストとしてKokiさんがフルートで共演される可能性もあるかもしれませんね!

 

Kouki(コウキ)さんが母工藤静香に作った曲は「かすみ草」

中島美嘉さんに提供した「夢」はまだ聞くことはできませんが、Kokiさんが8歳の時に作った曲で、母である工藤静香さんに提供した楽曲は「かすみ草」と言う曲のようです。

 

どことなくノスタルジーで、松任谷由実さんの「春よ」に似た穏やかで切ないメロディーですね。

 この他にも工藤静香さんの30周年の曲も作られているそうで、全部で3曲は提供しているようです。

外見の美しさもさることならが、楽曲の才能や外国語(3か国語)も堪能な点など、努力家の一面も見えます。

今後の彼女の活躍に期待しちゃいますね!