ガールズトレンド

旬のトレンドネタを追っかけ!!

すっぽんサプリコラーゲン比較したらサプリを勧められなくなりました!

f:id:chiyochiyopon:20170729015914j:plain

こんにちは!ガルトレのナミです!

 

最近女性を中心に注目を集めている素材が

すっぽん』なんです!

女性に嬉しいコラーゲンやアミノ酸が豊富で

芸能人やモデルもこぞって愛飲しておススメしてますよね!

 

私も”お肌にメチャイイ♪”…なんて言われたので

サプリの比較を徹底的に調べたんですが

結論を言うと、サプリよりも良い物を発見しました!

その理由が…Yhaoo知恵袋でした(笑)

 

すっぽんサプリを比較してわかったこと

世の中にはすっぽんサプリがたーーーっくさんあります。

こちらamazonで「すっぽんサプリ、粒」で検索すると

114件もあります。ものすごい種類ですよね。

f:id:chiyochiyopon:20170729020527j:plain

売れている商品はどれも高評価で

どれを買っても効果がありそうなんですが

でも「コラーゲンなんて口から摂取できないよ!」

…なんて否定的な意見もあります。

 

否定的な意見を聞くとせっかく盛り上がった気持ちも

ゲンナリ( ˘•ω•˘ )しちゃいますよね…。

 

私はお肌がピチピチになって欲しいだけなのに…

 

そこで!

 

徹底してなんでダメなのか調べてみました。

 

そこで分かったことをガルトレなりに簡単にまとめますと

 

コラーゲンを摂取しても肌がプルプルつやつやになんてならない!効果がない!…と言っているのはごく一部の知識がある人であって、さらに「コラーゲンの状態」にもよると言う事。また、1回食べればずーっとプルプルと言うわけではなく、継続して摂取しなければならないことなどがわかりました。

 

そしてコラーゲンによるお肌への効果は

日々研究者の方たちが研究を進めている分野であって

口から摂取しても効果がないとは言えないのが

現在のトレンドのようです。

 

これを聞いてほっとしました(^^)

 

で、

 

じゃあ一番いい方法は?いったいどれなの?

…と調べを進めた所、どうやら

ヒドロキシプロリン」と言うアミノ酸がカギのようなのです。

あ、ここでご安心下さい、もちろんすっぽんサプリにもちゃんと入ってます!

すっぽん小町とか公式ページにもちゃんと書いてありました

 スマホバナー

 

ヒドロキシプロリンって何?どうやって摂れるの?

ヒドロキシプロリンって聞きなれないですよね。

こちら「すっぽん小町」さんの公式ページから拝借した

どのアミノ酸がどれくらい入っているかのグラフなんですが

f:id:chiyochiyopon:20170729022733j:plain

この一番右が「ヒドロキシプロリン」になります。

図によると黒酢には全く入ってないことがわかりますね。

 

口からコラーゲンを摂取して体に吸収されるには

まず、アミノ酸に分解されないといけないんですね。

 

私たちの身体は、そのアミノ酸をバラバラに分解してから

順番に体に摂取していきます。

で、そのバラバラになった成分が全部コラーゲンになればいいのですが

そうもいかなくて…。

 

実際はタンパク質にかわっちゃってコラーゲンは最後になってしまうんです。

(知識のあるお医者さんが、コラーゲンは意味ないよ!って言ってるのはココの部分をクローズアップしているんですね)

 

しかーし!!

 

このバラバラに分解されたものの中には

体内にコラーゲンとしてだけ使われるものがあって

それがヒドロキシプロリン」なんです!

(これはコラーゲン意外には含まれてないそうですよ!(天然ものに限る)

 

そして

 

この「ヒドロキシプロリン」を含む低分子コラーゲンペプチドを

定期的に安定して摂れば細胞まで届いて、結果

あら!?お肌ぷるつやかも♪

…なんて状態になるわけですね(^^♪

 

なんですっぽんサプリを勧められなくなったのか?

ヒドロキシプロリンを安定的に摂取するのがプルつやのカギとわかりましたが、

成分が入っているにも関わらず、すっぽんサプリをお勧めできなくなった理由があります。

 

それはズバリ「愛」です。

 

えーーーー(汗

最後にそれかい!!…と、怒りの声が聞こえてきそうですが

これが当ブログのモットーでありまして

ちょっと説明させて下さい!

 

サプリって、自分で飲むもので

自分がキレイになるものです。

もちろんそれでいいんですが、

 

例えば同じもので

自分だけでなく、家族とか、彼氏とか仲のいい友達とかお世話になってる同僚とかも一緒に喜んでくれたら、それが一番うれしくないですか?

 

どうせ摂取するならみんな一緒にがイイじゃん!みたいな

(^^)/

そんな夢のような商品を見つけました。

それが

コラゲネイドなんです。

このページを見ると「ためしてガッテン」でも紹介されました!…と記載されてますね。

 

このコラゲネイド、お値段も爆安なんですが

何よりもお料理や飲み物に使えるんですよ。

 

  • 会社で飲むコーヒーに一杯入れてもいいし
  • 最近髪が気になってきたパパのために食事に混ぜてもいいしw

    (髪のハリツヤを実感した人もいるみたいです)

  • 友達とカフェする時にシェアしてもいいし

自分だけじゃなくて、周りの人と共有しやすいのがいいんですよね。

 

しかも大正7年から続く会社のようで

メチャメチャ老舗です。

その分野でずーっと頑張ってきた人って信頼できますしね。

 

 

ぶっちゃけすっぽんサプリでもいい。

なんだかんだ言っても、サプリでもいいんです。

私も例えばこのすっぽん小町の品質にはかなりの信頼を置いてます。

すっぽん小町 

 サプリは手軽だし、飲みやすいので面倒がありません。

一方先ほどのコラゲネイドなんて作らなきゃいけないから面倒です(笑)

 

ただ、より「ヒドロキシプロリン」に注目しているのと

回りの人とシェアしやすいと言う視点で

サプリより粉末がおススメと思いました。

 

 

ちなみに芸能人の皆さんはサプリ派のようです 

↓蛯原友里さん

蛯原英里のベビーマッサージ (主婦と生活生活シリーズ)

蛯原英里のベビーマッサージ (主婦と生活生活シリーズ)

 

 ↓藤本美貴さん

Como(コモ) 2015年 8 月号

Como(コモ) 2015年 8 月号

 

↓後藤真希さん

 

すっぽんはこんな人におススメ

すっぽんの従来のイメージですと、男性の滋養に…と言うイメージが強かったのですが、今はそのアミノ酸の豊富さから女性に大人気となりました。

 

肌の悩みである「乾燥」「化粧ノリ」「肌荒れ」用に購入する方も多く

服用した方は「髪がキレイになった」とか「爪がハッキリと強くなった」との声もあるようです。

 

また子育て世代には「育児疲れ」でだるくなった時にすっぽんを選んでいるようです。

 

近年は「アミノ酸」がどれだけ重要か様々なメディアで見かけるようになりました。

 

あの年齢を重ねても美しい杉本彩さんがTV番組で

無人島に唯一持っていけるものを選ぶとしたら何を持っていきますか?

の問いに「アミノ酸!!!」と即答していたぐらいです。

 

年齢を重ねても若々しく美しい人は「アミノ酸」の大切さを身をもって知っているんですね。

すっぽんはアミノ酸を効率よく摂るのに適していると言えるでしょう。

昔から長く愛されてきた食材でもありますし、きっとこれからも美容と健康のために人気は衰えないと思います。

 

これからもずっとキレイなお肌でいるために

すっぽん生活はじめてみませんか?