ガールズトレンド

旬のトレンドネタを追っかけ!!

亀梨和也 ドラマ主演「東京バンドワゴン」はプレイボーイ役?

KAT-TUNの亀梨和也さんが、2年ぶりに連ドラに主演されるそうですね!

日テレ放送の「妖怪人間」以来の連ドラ出演だとか!

 

ドラマ詳細はまだ発表されていないものの

亀梨くんが演じるのは

“26歳のフリー旅行添乗員・堀田青(あお)”

“軽薄そうな言動とふと見せる憂いのある表情のギャップ”

…と現在分かっているのはこのぐらいで

詳細はまだまだヒミツの様子

 

ジャンルで言うと「ホームドラマ」らしいのですが

原作はドラマ化を望まれていた人気作品だそうで

 

「古本屋とカフェを経営する少々風変わりな4世代の大家族が、訪れる客人のトラブルを次々と解決していく」物語だそう…

 

キーワードは「変わった家訓」だそうですが

この辺がいち早く知りたければ是非本を呼んでみることをオススメします!

東京バンドワゴン (1)

↑ドラマに採用されただけあってamazon新品は現在在庫切れ!

 

さて

バンドワゴンとはなんぞや?…ということなんですが

 

バンドワゴンって3つの意味があると思うのです

 

一つは映画のタイトル

バンド・ワゴン

バンド・ワゴン [DVD]

1953年のアメリカ映画

若い人にもぜひみてもらいたい傑作ミュージカルだそう

 

もう一つは

バンドワゴン効果

これは流行っているものに乗っかってもっと流行っちゃうってことらしい。

ちなみにここでいうバンドワゴンとは”行列の先頭の楽隊車”

f:id:chiyochiyopon:20101120110639j:plain←コレ

 

 

で、もう一つ意味があるんじゃないかと思ってしまったのが

 

バンドで使われるワゴン車

f:id:chiyochiyopon:20130627094911j:plain

 

 

売れないバンドマンがやっすい中古のワゴン車に乗り

全国ツアーを回ると言われるwあのバンドマンが使うワゴンww

 

原作のイメージって

大家族でそれぞれ悩みや、衝突や、いざこざを抱えつつも

お互いの個性がぶつかりつつ何だかんだとやっていくっていうイメージなので

 

バンドマンがワゴン車に乗って

みんなでケンカしながらもデビューに向けて頑張っていく!って言うイメージと

合うんじゃないかなーって思ってしまいます。

 

とにかく詳細はまだまだだし

クランクインもまだだそうなので

今後の情報が楽しみですね♪