ガールズトレンド

旬のトレンドネタを追っかけ!!

AKB48 さっしー初センター曲のタイトルが『恋するフォーチュンクッキー』←何コレ?

さっしーがAKBの頂点になって

世の皆様の感心事と言えば

“それで、新曲は?”…と言うことにあると思いますが

 

ついに、センター曲が発表されました!

 

タイトルは「恋するフォーチュンクッキー」

 

あ、あれ?“音頭”じゃなかったの??

…と思った方も多いはず…。

 

でもタイトルだけではどんな曲調かわからないので

どんな曲か調べてみると

 

板野友美さん「パレードっぽい」

高橋みなみさん「懐かしいディスコって感じ」

 

…とのこと

しかもこの新曲PVはAKB過去最大の3000人と言うエキストラと共に

撮影したんだとか!!

 

3000人と一斉に同じ振り付けで踊るさまは

さぞかし圧巻でしょう…

PV配信が楽しみですね♪

 

ちなみにこの

「フォーチュン・クッキー」って何の事か分かりますか?

 

一番馴染みが多いのは

ひょっとしたらディズニーランドのお土産かもしれません!(笑)

 

ねじったクッキーの中に紙が入っていて

それが占いになったようなものです。

ディズニーランドのお土産の定番なので、ああ、あれかーって

思い出された方もいらっしゃるかもしれませんね^^

 

恋するフォーチュンクッキーと言うことで

女の子が恋の行方をクッキーで占っちゃう…とかそんな感じなのかな?

 

個人的にはPVの内容や歌詞よりも「衣装」が気になってます

 

最初は音頭って言っていたので、お笑い路線か!?

とも思っていたのですが、どうもニュースを見る限り

赤・青・黄のハッキリとした原色使いになってます。

 

メッチャカワイイ~(*´∀`*)

…とはならない配色です(爆

 

何というか“鼓笛隊”配色と言えばいいのでしょうか…

鼓笛隊×サーカス×ミニスカ

そんな感じの衣装です(^_^;)

 

どちらにせよ初センターの新曲楽しみですね♪

夏にカラオケで盛り上がれるような曲であったらいいなと思います^^