ガールズトレンド

旬のトレンドネタを追っかけ!!

ぷに子の定義、あるあるねーよw

ぷに子とは

“ぽっちゃり系”の女性のことを指すようだが

なぜこのぷに子と言う言葉が流行るようになったのか?

 

どうもcancanがエイベックスとコラボをしたことが

発端でブームを作ろうとしているようなんですが

f:id:chiyochiyopon:20130621083354j:plain

世の男性が本当にぽっちゃり好きかは謎である…

 

さらに驚いたことには

全国の93%がぽっちゃり女性として自覚しているそうで

ぽっちゃり特集をすると反響も大きいとか…

 

うーむ(´・ω・`)

 

実のところ私もぽっちゃりやや太め体型ですが

ぽっちゃりに甘んじていたくはないのが本心です

 

自分がぽっちゃりなのは認めますが

それにあぐらをかくってどうよーーー!!

って思ってしまうんですね

 

 

そこでtwitterやgoogle検索から

本当にぽっちゃりがOKなのかNGなのか

意見を集めてみました

 

・なーにがぷに子だよ。せいぜい155センチ45キロとかでしょ、たぶん。

・しかし男性の思う「ぷに子」は「肉付きのいい人」って感じで胸がでかい。

・身長高くてぷに子だと着る服がなくなる世の中です

・ぷに子の第一印象 「清楚系」 「変態」 「賢い」 

・デブと「ぷに子」の境界は155cm64kg? 「どう考えてもおかしい」

・言ったらあかんけどさ(>_<)最近頑張らなくてもいい風潮てかなんかそゆ感じのあるよね

はい、注目ー!!!

この最後のご意見

 

これ個人的には支持しますねー

最近メディアが「そのままの君でイインダヨ~」的なノリに

なっていませんか?

そりゃそうなんだけど、何でもかんでも盛り上げて

需要拡大させるって魂胆が見え見えで

どうなんかなーって思ってしまいますね。

 

要は消費活動を活発にさせるダケですからね

世の女性も「ぷに子」でいいんだ♪~(´ε` )

…なんて余裕ぶっこいいていると

そのうち彼や旦那さんから腹の肉つままれますよ(笑)