ガールズトレンド

旬のトレンドネタを追っかけ!!

永作博美さん第二子出産♪子守唄はやっぱり旦那さんの作品で?

永作博美さんが無事第二子になる女児を出産されたそうです!

おめでとうございます\(^o^)/

 

永作さんは今から4年前の2009年に

映像作家の内藤まろさんとご結婚されましたね

 

内藤まろさんって独特のお名前ですが

どんな方なのかご存知ですか?

 

なんと、NHKみんなの歌で、作詞、作曲、映像などを

担当されていらっしゃるそうです。

 

う~ん、一人3役もこなされるなんて多彩な方なんですね^^

 

NHKみんなのうたでは「ケラケラ」と言う曲が有名だそうですが

それ以外で一番わかりやすいのは

 

コトリンゴさんの「こんにちはまたあした」です

 

これ、月桂冠のCMに使われていた曲ですよね♪

どんな曲だったけ?と思われたらamazonで視聴できますので

是非聞いてみて下さい(CMバージョンもあります)

 

あー、何か聞いたことある♪ナツカシーって思われるかもしれません^^

 

この「こんにちはまたあした」では

作詞を担当されたそうです。

 

コトリンゴさん独特の旋律とマッチしていて

心癒される不思議な世界に引き込まれると思います♪

 

 

ちなみに内藤まろさんのイラストってどんなタッチか調べて見たところ

日本政策投資銀行さんのパンフレットの表紙を担当されたみたいです

 

一般にも公開されているので興味があるか方は見てみてはいかがでしょうか?

f:id:chiyochiyopon:20130620075541j:plain

 

(画像クリックでPDFファイルに飛びます)

 

作風は作詞同様

素朴で懐かしいような感じ…

 

永作博美さんにとってとーっても

優しい感じの旦那さんなんじゃないかなーって思います^^

 

永作さんはしばらく子育てに専念されるそう…

旦那さんと一緒に子育てされたら

きっと柔らかく、暖かな家庭になられるんでしょうね^^